日々の記録[言葉を綴る]

気持ちを言葉にして形にする

無題

 

これが最後の夜なんだって

何度言えばわかってくれる

私は壊れた君に興味無いよ

自分からは近づかないのに

離れられるのは嫌なんだね

君のことは全部

全部知ってるんだ

 

まるで枯れた薔薇のように

綺麗な君は少しずつ堕ちていって

掬うこともできないまま

私の足元に散らばるだけ

そうしてまた日が落ちる

 

絡みついたように離れない君の手を

私はナイフで切り裂いて

穢れを知らない君の白を

赤く赤く、染めていく

 

何度闇が私を覆っても

必ず日が昇るということを

教えてくれたのは君だったね

でもどうしてかな

隣に君がいないと

どんなに明るい世界だって

真っ暗なまんまなんだよ

 

なにもしらなかったなんて、

いましったって

いみないのにね